My NY Life ❤

勤めていた会社を辞めて渡米。ズボラ主婦の備忘録。一児の母。

葉酸サプリどれがいいの問題inアメリカ

f:id:maruNY:20201202134707j:image

妊娠初期にとっても重要な葉酸。私は妊娠する前から継続して摂っていました!

アメリカはサプリメント大国なので、本当にたくさんの種類のサプリメントが売っています。その分、何が良いのか選ぶのも大変で。

婦人科の定期検診の時に、先生に葉酸サプリはどれがいいんですか?と聞いてみたのですが、「うーん、別に何でもいいんじゃない?」と言われ、拍子抜けしました。。

 

葉酸を飲み始めようと思ってまず初めに試したのが、とりあえず薬局に行って目に入ったこちらの商品。
f:id:maruNY:20201202134710j:image

これは割と定番のサプリなのかどこにでも売ってますよね。

一日一粒で800mcgの葉酸が摂れます。アメリカで推奨されている一日の摂取量は800mcgなので、日本の2倍!

こっちの産婦人科の先生には、800mcgでも足りないから1㎎摂った方が良いと言われる始末。ほんとかなーと未だに半信半疑です(笑)

 

で、このサプリですが、粒がはちゃめちゃに大きい!

小指の先から第一関節くらいまでのサイズ感。もともと薬を飲みこむのが下手で、大きいカプセルはかなり苦戦するタイプですが、案の定これにも苦戦。

一番初め、1つ飲むのに水を1リットルくらい使いました。。。

ということで、毎朝ストレスが溜まるのは嫌なので、これは途中で飲まなくなってしまいました(>_<)

普通にカプセルとか飲める人なら全然いけると思いますが、私は異常に苦手なので無理でした。

 

 

そんな時辿り着いたのがこれ。
f:id:maruNY:20201202134703j:image

これはグミタイプなので噛んで飲み込むことができる。1日2粒で、600mcgだったと思います。ラズベリーとレモンの味で、グミの周りにザクザクの砂糖がまぶしてあるので、かなり甘い!朝一で甘いグミを口に入れるのはなかなか抵抗あります。それでも背に腹は代えられないと思って、これは何本かリピートして飲んでました。

 

が、いざ妊娠してつわりが始まってみると、この甘さを体が受け付けなくなってしまい、かなり苦戦することに。そのタイミングで無くなりかけていたので新しいものにかえることにしました。

 

それがこちら。産婦人科の先生に貰ったものです。
f:id:maruNY:20201202134655j:image

成分表。
f:id:maruNY:20201202134659j:image

これは1㎎の葉酸が入っています。大きさは、「One A Day」の3分の2くらいかな。先生曰く業界で一番小さいらしいのですが、私はこれもスムーズに飲めなかったのです。

サンプルなので3粒しか入っていませんが、2粒飲んでギブアップしました。。。情けない。

 

そこで今現在まで飲んでいるのがこれです。
f:id:maruNY:20201202134646j:image


f:id:maruNY:20201202134652j:image

これは「One A Day」のグミタイプ!1日2つ日でまさかの1330mcg(摂取目安の222%)!

なんとなく摂りすぎも良くない気がして、自己判断で私は毎日1粒だけ食るようにしています。

味は決して美味しくないですが、変な甘さがないので許容範囲。今のところこれに落ち着いています。

 

 

以上私の葉酸サプリ遍歴でした。

うーん、結局何が良いのかいまだにわかりません!

何かおすすめがあれば是非教えてほしいです(*_*)