My NY Life ❤

勤めていた会社を辞めて渡米。ズボラ主婦の備忘録。一児の母。

2020-01-01から1年間の記事一覧

AmazonのWelcome Kitが届きました

頼んでいた、AmazonのWelcome Kitが届きました。 Amazonはバッグが可愛くて、結構しっかりした素材なので、 エコバッグとしても使えそうです。 中身はこんな感じでした。 これにも哺乳瓶が2本入っていました! これで我が家にある哺乳瓶が、5本になりました…

葉酸サプリどれがいいの問題inアメリカ

妊娠初期にとっても重要な葉酸。私は妊娠する前から継続して摂っていました! アメリカはサプリメント大国なので、本当にたくさんの種類のサプリメントが売っています。その分、何が良いのか選ぶのも大変で。 婦人科の定期検診の時に、先生に葉酸サプリはど…

TargetのBaby Registryに登録して無料のウェルカムキットをGET☆

アメリカではTargetやAmazon等の「Baby Registry」というものに登録すると、無料で赤ちゃんグッズのサンプルが貰えます♪ サンプルとは言っても結構豪華なラインナップだったので、紹介してみることにしました。 「Baby Registry」 そもそもアメリカではベビ…

【Kocher's】美味しくて新鮮なお肉が食べたいinニュージャージー

前回の記事からだいぶ時間が経ってしまいました。 ご存知の通りアメリカ全土でもコロナが猛威をふるっており、以前の様に旅行はおろか外出もままならず…。 サンクスギビングデーは、気晴らしいに美味しいものを食べたい!と意気込んでいた私は、何週間も前か…

【Trader Joe's】トレジョのアサイーが便利&美味しい♡

バイタミックスを購入してから、スムージーをよく作るようになった私。トレジョで手に入る冷凍のベリーミックスやピーチは重宝しています。特に冷凍ピーチは、アーモンドミルクと少量のはちみつを加えてスムージーにすると、とても美味しくてヘルシーなので…

ケーキ屋さんなのにブティック?「Lady M」のケーキを頂きます

(↑プラザホテルのフードホールでランチ) 「The Plaze Food Hall」で頂く「Lady M」のケーキ プラザホテル ニューヨークの5番街にあるプラザホテル。大好きな場所で、一人でもよく行きます。 プラザホテルには世界各国から著名人が訪れることもあり、とても…

【3時のおやつ】Dough Doughnuts(ドウ・ドーナツ)

今日は雪がちらついていたので家でゆっくり過ごそうと思っていたのですが、急遽用事ができたので外出しました。幸いにも雪はすぐに止んで、積もることもありませんでした。気温は摂氏5度くらいで、比較的暖かい日でした。クリスマスとニューイヤーのホリデー…

友人宅でコロンビア料理を堪能♡

先日、近所に住む友人から「故郷コロンビアの料理を作るから食べに来て!」とのお誘いが。渡米してすぐの頃に知り合った友人で、年齢は自分の両親より上ですが、とってもキュートで若々しいマダム。私の事を娘のように可愛がってくれる大切な友人です♪ コロ…

【ついに】Vitamix(バイタミックス)が我が家にやってきた!

ついに買ってしまった念願の「バイタミックス」 Vitamixとは アセントシリーズ(Aシリーズ) 私が「A3300」を選らんだ理由 サイバーマンデーセールでお得にゲット 仕様 付属品 タンパー モニター 蓋 裏側 電源ボタン 注意点 レベル1から 順番を守る デメリ…