My NY Life ❤

勤めていた会社を辞めて渡米。ズボラ主婦の備忘録。一児の母。

【Trader Joe's】トレジョのアサイーが便利&美味しい♡

f:id:maruNY:20200222071708j:image

 

バイタミックスを購入してから、スムージーをよく作るようになった私。トレジョで手に入る冷凍のベリーミックスやピーチは重宝しています。特に冷凍ピーチは、アーモンドミルクと少量のはちみつを加えてスムージーにすると、とても美味しくてヘルシーなので休日の朝などによく作ります。それにオーガニックのPea Proteinパウダーを少し加えるとさらにヘルシー♪

(冬場は身体が冷えるのであまりヘルシーとは言えないかもしれませんが…)

 

今回は、同じコーナーに陳列してありいつも気になっていた冷凍アサイーを試しに買ってみました。

外袋には、オーガニック&砂糖不使用の表示。安心です(^-^)

袋を開けると写真中央のようなビニールに小分けになっています。

 手で揉んで細かくしてからミキサーに入れて、バナナや豆乳、ミルクなど好きなものを加えてスイッチon!めちゃくちゃ簡単!

肝心のお味ですが、すごく美味しかったです♡外で食べるアサイーボウルと変わらない!アメリカでアサイーボウルを食べようと思うと結構良いお値段するので、これはかなり経済的!

ちなみに、アサイー自体には甘みは無いので、ハチミツを足したり、フルーツをトッピングすると美味しく食べられますよ~(^-^)

無糖のアサイーをそのまま食べると、「???」って感じのお味がします(笑)

知らずに一口食べた時、びっくりして数秒固まりました(笑)

ですが、甘いのが苦手な人は自分で甘さを調節できるのでおススメです。

私は面倒だったのでスムージー状にしてそのまま飲みましたが、可愛い器に入れてバナナやイチゴ、グラノーラ等をトッピングすれば見た目も良いですよね♪

 

同じコーナーに、バナナやイチゴ、グラノーラが既に入っていて、レンジで解凍してから頂くタイプの冷凍アサイーボウルも売っていました!私はシンプルに頂くのが好きなので、当分は今回買ったアサイーにお世話になることになりそうです(^-^)

 

トレジョは新商品がよく現れるのですが、売れていない商品は潔く撤去し、売れている商品のみを残していると聞いたことがあります。顧客のニーズをとことん追求しているからこそ、ヒット商品が多いのかもしれませんね~面白い!