My NY Life ❤

勤めていた会社を辞めて渡米。ズボラ主婦の備忘録。一児の母。

ケーキ屋さんなのにブティック?「Lady M」のケーキを頂きます

f:id:maruNY:20200113002538j:image

(↑プラザホテルのフードホールでランチ)

「The Plaze Food Hall」で頂く「Lady M」のケーキ

 プラザホテル

ニューヨークの5番街にあるプラザホテル。大好きな場所で、一人でもよく行きます。

プラザホテルには世界各国から著名人が訪れることもあり、とてもゴージャスな雰囲気♪

お目当てはホテルの地下にある「The Plaze Food Hall」。

いわゆる日本のデパ地下のような感じで、日本人なら思わずテンションが上がってしまいます。

デリやスイーツ、本格的なディナーまで豊富な品揃え。

イートインスペースで軽食を取ることもできますし、決して広くはありませんがレストランでしっかりめの食事を頂くこともできます。

近くにはセントラルパークがあるので、暖かい日は食材をプラザホテルで買い込んでピクニックをするものおすすめです!

またフランスの紅茶ブランド「クスミティー」も、ここプラザホテルで購入することができるので、本当に重宝しています。

 

「Lady M Cake Boutique」


f:id:maruNY:20200113002525j:image

「Lady M」は、NYを中心に米国やアジア諸国で展開しているケーキショップ。

NYには2020年1月時点で7店舗、ボストンやワシントンD.C.、香港、シンガポールや北京にも店舗があるみたいですね。

 

日本ではすでに定番化している「ミルクレープ」をNYで広めたのも、ここ「Lady M」だそうです!

 

美しいショーケース


f:id:maruNY:20200113002542j:image

「Lady M」といえば、この美しいショーケースが魅力の一つ。

眺めているだけで幸せな気持ちになります♡

「ブティック」というだけあって、他のケーキ屋さんにはない高貴な雰囲気が漂っています。

宝石が並んでいるみたい、、

なんと1ピースで$8もするんですから驚きですよね。

値札がついていないのでお会計でたまげました(笑)

写真左の抹茶のミルクレープはアメリカで大人気です。


f:id:maruNY:20200113002535j:image

ミルフィーユや定番のショートケーキも!

アメリカのケーキは全てではないものの殆どがギトギト&着色料たっぷりで、

日本のケーキのような滑らかで甘さのちょうどよい生クリームを味わうことはなかなかできません、、。

アメリカで日本風のケーキが食べられるのは嬉しいです♪

 


f:id:maruNY:20200113002529j:image

私が今回頂いたのはこちら。

今回は夫が一緒だったので、2つトライすることができました。


f:id:maruNY:20200113002546j:image

手前側が「ミルクレープ」です。

上にゼリーが乗っていて、可愛い♡

 


f:id:maruNY:20200113002531j:image

こちらはチェッカーズという名前のケーキ。

チョコレートとプレーンのスポンジケーキが交互に並んでいて綺麗です。

表面のチョコレートはかなりリッチな味わいですが、スポンジ部分はあっさりとしているので重くなくて◎

断面が映えますね~♡チョコレート好きさんに推したいケーキです。

 

高級すぎる

他にも美しくて美味しそうなケーキが沢山ありましたが、今回は2つで我慢。

普段、日本風のケーキを食べたい時はParis Baguetteで買うことが多い我が家。

我々にLady Mは少々高級すぎるかな~と思います(笑)

taxやらチップやら込みではありますがケーキ2つで$24!いやーお高いです。

お味は確かなので、特別な日限定でまた頂いてみたいと思います!

 

以下のリンクから、ぜひ他のケーキもチェックしてみて下さい♪

 

www.ladym.com