My NY Life ❤

勤めていた会社を辞めて渡米。ズボラ主婦の備忘録。一児の母。

モントリオールがっかり編

「Robin Square」

モントリオールでのディナーにフレンチを頂こうと思っていたのですが、行きたかったお店は予約が一杯。

ネットで雰囲気の良いカナダ料理店「Robin Square」を見つけたので早速行ってみることに。

入店すると既に沢山の食事客が。地元の人気店といった感じでした。

内装はすごくお洒落で、スタッフの雰囲気、サービスも素晴らしい◎

おすすめのメニューについて丁寧に解説して頂き、まずは前菜にスープを。

本日のスープはマッシュルームのポタージュでした。

f:id:maruNY:20191229104953j:image

これがとっても美味しい!クリーミーで濃厚。冷えきった身体が芯から温まる~♡

 

メインへ期待が高まる中、担当スタッフにお勧めされた「Mac & Cheese」をオーダー。

トッピングのお肉の種類は4種類から選ぶことができ、我々はハムをチョイス。
f:id:maruNY:20191229104942j:image

うーん。まず、これはハムなのだろうか?

戸惑いながらもパスタを一口。

ん?

なんだかすごくあっさりしていてチーズ感があまりない。

茹でたパスタに塩コショウしただけのものを食べているような感覚(^_^;)

その割に、上のトッピングは味がとても濃ゆい。

全く調和していない~!!

こういうものなのだろうか、、終始?マークが頭の上に(^_^;)

 

そして、さっぱりしたものが食べたいと思いオーダーしたお魚のプレート。
f:id:maruNY:20191229104948j:image

サーモンやツナ、マヒマヒが贅沢に使われています。

が、お魚がなんだか生臭い…。

新鮮なものでないことはすぐにわかりました。

下のクリームソースもなんだか不思議なお味。

残念ながら私たちの口には合わず…。

生のお魚を頂くなら日本が一番だと改めて感じました(^_^;)

 


f:id:maruNY:20191229104937j:image

グラブハブ等の評価は非常に高かったですし、

サービス、お酒、スープは最高だったので残念でした(^_^;)