My NY Life ❤

勤めていた会社を辞めて渡米。ズボラ主婦の備忘録。一児の母。

【ブルックリン・ブリュワリー】オリジナルTシャツが可愛すぎる!

Brooklyn Breweryで新たな出会いが♡

Brooklyn Brewery(ブルックリン・ブリュワリー)

先日ワイスホテルに行った際、ついでにBrooklyn Brewery(ブルックリン・ブリュワリー)にも寄ってみました。ブルックリン・ブリュワリーはクラフトビールの先駆けとしても有名。こちらのビールが夫婦揃って大好きなのですが、訪れたのは今回が初めてです。 以前ご紹介したワイスホテルのすぐ近くです。

f:id:maruNY:20191227022814j:image

建物の側面に描かれたこの大きなロゴが目印。この日は、目の前の路地でなにやらBBQのようなことをしているおじさま達がいて、とても良い匂いが漂っていました(笑)

真冬に寒くないのかしら?


f:id:maruNY:20191227022817j:image

こちらが入口です。うーんとっても良い雰囲気!さすがブルックリン、お洒落な佇まい。

 

f:id:maruNY:20191227022810j:image

店内の様子です。日が暮れてから行きましたが、金曜日の夜ということもあり、店内にはたくさんのお客さんの姿が。観光客も多いようですね。なかにはボードゲームをしている方や、設置されているゲーム機でマリオカートをやってる方も!

ブルックリン・ブリュワリーではビールのテイスティングができるツアーも行われています。(※要予約)世界中から観光客がやってくるので、すぐに定員になってしまうこともあるみたいです。公式サイトから予約可能ですので興味のある方はご参照下さい。

https://brooklynbrewery.com/

 ※営業時間はシーズンによって異なるようですので、その都度確認されることをおすすめします。

公式グッズが可愛すぎる♡

建物内に入って左手すぐのところに、スーベニアショップがあります。ロゴ入りのビールグラス、キャップ、Tシャツなど幅広い品揃え。どれも可愛い~!このグラスでビールを飲んだらより美味しく感じそう♪まずはビールを飲んで帰りに寄ろうと思いながらだらだらと時を過ごしていたのですが、気が付くとショップの周りがテープで囲われているではありませんか!いつの間にかショップの営業時間が終了していたようです。

私はブルックリンから少し離れたところに住んでいますので、次は来るのはだいぶ先になるだろうな~などと考えていると、店員さんが目の前に!

ダメもとで「お店開けてくれませんか…?」とお願いしてみると、快く了承してくれました!わーい♪
f:id:maruNY:20191227022829j:image

↑可愛いTシャツが並んでいます

 

私が今回購入したのはこちら!お値段は$25とリーズナブル。

一目惚れをして即購入!
f:id:maruNY:20191227022834j:image

背面も可愛すぎる~!!!
f:id:maruNY:20191227022824j:image

サイズはSにしましたが、日本人の体形には少し大きめかな。XSがあるとなお良いですね~。私はだぼっと着るのが好きなので問題なし(^-^)ブルックリン・ブリュワリーと日本人のデザイナーさんのコラボなのでしょうか?MASAYA NAKAYAMAとありますね。

どんなお方なのだろう!


f:id:maruNY:20191227022820j:image

胸元のワンポイントのアップ。

可愛いー!

私は部屋着として使ってます♡